自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】#おうち時間で超簡単☆種式骨粉製造機の作り方!!

どーもーだいなです☆

 

自宅で過ごすということはマインクラフトをしなさい。マインクラフトと言えば自宅で過ごすということで(どういうこと?(笑)

 

だいクラ・パート50の今回は、『』を使った『自動骨粉製造機』をご紹介したいと思います!

 

f:id:daina-blog:20200418155906j:image

 

ゆーてそんな自慢するほどの装置じゃないんですが、『』が余ってしょうがないっていう人も多いと思うし超簡単に作れるので、参考にしてもらえたらと思います。

 

そもそも何故この装置が必要になったかというと、以前作った『サトウキビ自動刈り機』を機能させる為に『骨粉』が必要だからです。

 

サトウキビ』は『』の材料で、『』は村人との取引やいろいろなアイテムの材料に使われるので、作って損のない装置だと思います。

 

現物を見れば一目瞭然なので、まずは画像をご覧下さい↓↓↓

 

f:id:daina-blog:20200418153643p:image

 

以上です…(笑)

 

いやホントこれだけなんです。

 

ただ注意するポイントとしては、スマホ版なので、左の十字キーの真ん中の『』をダブルタッチして『忍び足』の状態にして、先に設置した『チェスト』と『コンポスター』の上に『アイテムホッパー』を置くように設置して下さい。

 

そうしないと上手く『チェスト』と『コンポスター』にアイテムが移動せず『アイテムホッパー』に貯まるようになるので、すぐにパンパンになっちゃいます(汗)

 

スマホ版の操作方法は割とネットでものってなかったりするので、この記事が役に立ったらと思います。

 

注意点はこれだけ!あとは数分あれば誰でも作ることが出来ます☆

 

f:id:daina-blog:20200418172102p:image 

 

上の『チェスト』にいらない『』を入れます。すると…


f:id:daina-blog:20200418172105p:image

 

こんなふうに下の『チェスト』に『骨粉』が出来上がります。なんと単純な装置(笑)

 

あと使ってみて思ったのが…

 

あっちゅーまに『種』がなくなります(笑)

 

なので、逆に最低限は残しておくことをオススメします。

 

っということで『種式骨粉製造機』の回でしたー☆☆是非チャレンジしてみて下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

さいならーo(^o^)o

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村