自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】最強エンチャントの釣り竿で釣り三昧!!

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート13の今回は、最強エンチャントの釣竿を作ることが出来たんで、その作り方と釣りまくった結果を紹介したいと思います!

 

ただ釣りをするだけだと面白くないので、試したかった場所に水源を作って、そこで釣りをしようと思います。

 

まず釣り竿なんですけど、今まではエンチャントテーブルで本にひたすらエンチャントしてたんですけど、なかなか欲しいエンチャントが出なくて苦労してました(汗)

 

よくよく考えてみるとエンチャントする方法は他にもあって、直接武器や防具にラピスラズリを使ってエンチャントする方法です。

 

この方法かなりいいです!!

 

本よりも釣り竿の方が作るのも簡単だし、1回エンチャントするごとに複数のエンチャントが付いてることが多くて、お得感がハンパじゃないです!

 

この方法で作ってみること2つ目!釣竿をエンチャントした瞬間ビックリ!!

 

宝釣りⅢ入れ食いⅢ耐久力Ⅲがいきなり付いてるじゃないですか!?

 

まじかよーっ!!

 

早くこの方法をすればよかった(涙)

 

最強エンチャントの釣竿が出来たので、こんどは釣り場を作りたいと思います。

 

拠点の3階が使ってなかったので、そこを釣り場にします。

 

こんなかんじで⇩⇩

 

f:id:daina-blog:20190912074636p:image

 

床にもガラスをしたのは、してない状態で水を撒くと2階に雨漏りみたいに垂れたからです(汗)こうすると雨漏りしないのでバッチリです!

 

この状態で水を流すと⇩⇩


f:id:daina-blog:20190911173849p:image

 

はい!完成!眺めも良くて最高の釣り場でしょ!?

 

これからバンバン釣りまくるぞー!!

 

っということで子供と一緒に釣りまくると、エンチャント本名札サドルエンチャントされた釣竿などなど、かなり良い物がハイペースに釣れるんで最高です!!

 

皆さんもぜひぜひ試してみて下さい(^^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さんきゅう\(^o^)/

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします⇩⇩⇩

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村